« | トップページ | 海外の支援申し入れ »

2011年3月17日 (木)

改めて日本人として

東北地方太平洋岸地震発生後、今日が6日目。
昨日3月16日(5日目)は、関東では冷たい風が吹き荒れていた。
被災地では、大勢が寒く辛い思いをしていると思うと、心が痛みます。
被災地の一日早い回復を望みます。

さて、大きな地震と大きな被害に被られた東北地方の各地をはじめ、計画停電が始まった関東各地の動きに関して、いろいろな思いをつづられたページがありました。
ツィッターから引用して作ったそうです。
言葉の威力というものでしょうが、様々な不利な事情に直面されている方々にとって、元気と気力回復となるエネルギーがいただいていると感じました。

Untitled
ここへんJapan「日本人のモラルに世界が驚く」
http://news.livedoor.com/article/detail/5410078/
※毎日更新されているようです。

|

« | トップページ | 海外の支援申し入れ »