« 命名 | トップページ | 秋のソウル »

2009年10月22日 (木)

ソウル市ろう協会理事長

当東京都聴覚障害者連盟が姉妹団体として締結しているソウル市ろう協会の理事長選挙結果などの連絡すら来ないので、私が、ソウル市ろう協会公式サイトへアクセスして調べたら、第8代理事長が新しく変わったことを、初めて知った。
姉妹団体締結の東京都聴覚障害者連盟へ挨拶文書などを送って来ないとは、どういう事情があったのか、わからないので、コメントを避けたい。
01 02左:韓国聾唖人協会理事長ビョン氏と
右:たぶん、新理事体制だろう

この写真は、http://www.sdeaf.or.kr/newhome/show_zboard.php?part=board&id=dataから引用したものであり、理事長選挙から就任式などの流れを見ることができる。
日本の改選、仕事始めなどとは全く違うので、なかなか興味深い。
また、ソウル市関係者だと思われる方々も出席して、挨拶しているという写真も見られる。
スーツの色合いも違うことも興味深い。

03 04左:ソウル市ろう協会女性部就任式記念として
右:ピンク色のスーツを着ている女性が女性部長

選挙様子の写真がないので、女性部長は選挙で行うか、理事長から指名されるか、不明。
就任式などの写真を見て、韓国の選挙と就任が、日本とは全然違うと実感できる。なかなか面白い。

|

« 命名 | トップページ | 秋のソウル »