« 初夏の八ヶ岳 | トップページ | 第55回全国ろうあ者大会 »

2007年5月21日 (月)

三社祭

20070520_047 20070520_048 20070520_049



先週末の東京では、三社祭で盛り上がっていました。
金曜日は天気が崩れそう、土曜日は朝に雨が降り、昼から曇り、日曜日は朝から快晴!
うちの2階から、まだ白く覆われている富士山がくっきりと見えました。(画像なしでごめんなさい)
日曜日に用事などがなかったし、三社祭を数年見ていないので、朝に掃除などを済ませて出かけてきました。
東京メトロ浅草駅に着いた時、昼3時頃。
既に、どこでも人だかりで唖然。混雑ピークな時間帯に来てしまったのがいけなかったのです(笑)。
神輿を見るのにいい位置が取れず、神輿を頭越しに眺めるだけ。わかりやすく説明すると、神輿がぴょんぴょんとしているところだけ眺めるのみ。
人が担いでいる部分が見えず。

カメラマンや写真趣味の人達も、掃くほど沢山ゴロゴロしていました。
神輿を担ぐ人々も、見に来る人々も、人間のエネルギシュなところを撮りたいと思う気持ちが、皆同じですね。

三社祭が終われば、東京の夏が始まります。

|

« 初夏の八ヶ岳 | トップページ | 第55回全国ろうあ者大会 »