« 入学しました | トップページ | いろいろ、あれこれ… »

2007年4月 8日 (日)

SAKURA

東京の各地では、桜満開、花吹雪の展開です。
うちの近くの青空公園の桜は満開。少し高いところの久保山公園の桜は、散り始まっている。

20070407_003左は、工学院大学八王子校舎の南門から5号館へ行く坂道の桜並木。
降りる時、上を見ても下方向を見ても、さくら・桜・SAKURAの世界…。
うちの八王子市に、大学が結構沢山ある。中央大学の桜が名所らしいが、まだ出かけたことがない。
それから、車15分位の滝山城址公園に、ソメイヨシノザクラが散った後に咲き始める山桜があるので、それも楽しみだね。

20070407_004 20070407_009次は、大学で、2年間指導をいただくことになる教授と、時間割と年間計画について相談した後、夕方5時頃に、八王子市市内の富士森公園へ出かけた。
八王子市聴覚障害者協会・2手話サークルとの三連会による花見会に出てきた。
もう、雰囲気は、夜桜モードへスイッチを切り替えたようだ(笑)。
白灯で照らされると、ソメイヨシノザクラの淡いピンク色が、青い夜空をバックにしてくっきりと出てきて、眺めるのになかなかよろしい。
提灯に照らされた夜桜を見ると、黄色っぽくなっているが、それもまた違って、なかなかいいなぁと思った。

|

« 入学しました | トップページ | いろいろ、あれこれ… »