« SAKURA | トップページ | 小松博氏 »

2007年4月29日 (日)

いろいろ、あれこれ…

しばらく、ブログ更新を空けてしまいました。
楽しみにしている方々、申し訳ありませんでした。
まず、最近状況を。

20070425_003 20070425_006 20070425_014 大学院入学して間もなく1ヶ月になります。
講義は3週目を終えたところ。
社会人大学院生は、大学院生とは別に講義を受けると思っていたが、勘違いだった(爆笑)。
大学院生と一緒に学ぶので、最初は、年齢的に精神的に違和感がありました(爆笑)。

左の3枚画像は、工学院大学八王子校舎。
ゼミの合間に、生協へ飲み物を買いに行って戻る時に撮影したもの。
染井吉野桜のシーズンが終わり、花水木と山桜、ツツジのシーズンに入りますね。

講義のほとんどが新宿だが、指導教授は八王子校舎に据えているので、ゼミなどのミーティングは八王子へ行かないといけない。

20070427_002工学院大学新宿校舎の隣のエステックビルの地下から路上へ出る時に撮ったもの。
向かい側が、住友ビルかな。
みずみずしい若葉と透き通った空が、爽やか。気分もよくなり、意欲的になるね。

20070427_013戸山サンライズでの会議を終えて、帰りに、都営地下鉄・大江戸線の若松河田駅の隣の、小笠原伯爵邸の夜景色を撮りました。
由緒があり、格式の高い建物で、住んでみたいのですね。
その建物は、現在、東京都視覚障害者支援センターになっています。
東京都内に、視覚障害者関係施設が、両手の指数ほどあります。
しかし、聴覚障害者関係施設は数ヶ所しかありません。
この差は何でしょうかな。

|

« SAKURA | トップページ | 小松博氏 »