« マカオ | トップページ | 『障害者権利条約』採択 »

2006年12月14日 (木)

12/17:マーカス・アロ氏講演会

だいぶ差し迫ってしまいましたが、私が所属する外国手話通訳クラブJIICで、次の通り、フィンランドろう者マーカス・アロさんの講演を予定しています。
朝であって大変かもしれませんが、見に来て下さい。

 -----( 案 内 )-----
                             2006年12月8日
     
          マーカス・アロ氏講演会(案内)
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
標記のマーカス・アロ氏は、筑波技術大学の招聘で来週に来日する予定です。
その機に、次の通り、我が外国手話通訳クラブJIICにおいて、アロ氏を招いて講演会を開く運びとなりました。

アロ氏は、フィンランドの行政機関により派遣センターの運営を担っている一方、フィランド手話による語りなどの文化分野で活躍され、国際手話通訳としても活躍されております。
フィンランドにおいて、将来有望な若手ホープの一人です。
かなり差し迫ってしまいましたが、皆さん、奮ってご参加下さい。

                                    敬  具

                    記

  テーマ:1.ろう手話通訳者事情(盲ろう手話通訳を含む)
       2.国際手話通訳事情

  日 時:12月17日(日)
        10時~正午(受付は9時45分)

  時 間:港区三田=東京都障害者福祉会館C-1
        (地図)http://www2s.biglobe.ne.jp/~BBA/chizu1.html

  申 込:不要。当日参加可。

  会 費:1000円

  備 考:・アロ氏に、国際手話で話していただく予定です。
       ・国際通訳/日本手話の通訳を用意します。
       ・音声日本語の用意はありません。

  問合せ:宮本 ringuuu@yahoo.co.jp

                                   以  上

|

« マカオ | トップページ | 『障害者権利条約』採択 »