« モンテネグロ | トップページ | 第54回全国ろうあ者大会 »

2006年6月 5日 (月)

東京ばな奈のクーヘン

Main_img東京ばな奈のクーヘンいえば、三色の『しっとりクーヘン』と、キャラメルをかけた『バウムプリュレ』。


Ph_kuchen1 Ph_burure1私が4月に長崎へ帰省した時、羽田空港で、「羽田空港版、且つ、期間限定」で、『ばななクーヘン』が売られていた。行列が並んでいたので、美味しいに決まってるだろうと思い、買ってみた。長崎へ持ち帰って、実家の冷蔵庫に入れておいて、東京へ戻って、早速食べてみた。
バナナの味がして、クーヘンにしてはよく似合って、美味しい。
クーヘンは、ちょっと明るい黄土色をしているが、「ばななクーヘン」は、バナナ色で、明るい黄色。

どこで売られているかなと思って、公式ウェブで調べたけど、どうも、終了したみたい。
惜しいな。
http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/

|

« モンテネグロ | トップページ | 第54回全国ろうあ者大会 »