« 山口で | トップページ | 山口で(3) »

2006年2月13日 (月)

山口で(2)

20060211_018 山口での2泊目の夜に、仲間と一緒に飲み会へ。
 新山口駅周辺の居酒屋が非常に少なくて、大きな居酒屋は、白木屋、養老の瀧、他の1軒、計3軒しかないらしい。他は、10人前後で一杯になる小さな居酒屋ばかり。第22回全国手話通訳問題討論集会の参加者の、たぶん4分の1の、200名ほどは、新山口駅周辺に宿泊していたようだ。そのために、新山口駅周辺の居酒屋は、夜更けていないのに、夜8時頃にオーダーストップをするなど、料理材料不足で、対応し切れなかったようだ(笑)。
 左写真は、新山口駅北口近くの養老の瀧のフロントに飾ってあったお雛様。淡く照らされたお雛様を見て、外の肌寒さを忘れるほどであった。

|

« 山口で | トップページ | 山口で(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12135/694810

この記事へのトラックバック一覧です: 山口で(2):

« 山口で | トップページ | 山口で(3) »